Blog
ブログ

何のために、誰のためにトレーニングするのか。

2018年8月8日

 

『何のために、誰のためにトレーニングするのか』

 

 

静岡市内・東京都内にて活動しております。

 

『姿勢があなたの理想(カラダ)をつくる。

女性の美姿勢専門パーソナルトレーナー』高月宏和です。

先日は、静岡で開かれたボディコンテストを観戦してきました。

私自身がトレーニングで使用させていただいているジムの会員様や、トレーニング仲間の皆様が選手として出場されるということで、声援をおくりに。

まず観客席にいる人たちがすでにマッチョばっかり!

その時点ですでに驚いたのですが、コンテストが始まり選手を目の当たりにし、さらに驚きました。

その名の通りの「美カラダ」。

1日24時間という限られた中で、自分の身体を徹底的にいじめる時間を確保する。

考え抜かれたトレーニングプログラムと食事戦略。

その成果をステージ上で表現する。

まさにスポットライトにふさわしい身体でした。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

極限まで追い込んでつくりあげた身体での戦いは、本当に刺激でした。

もう一つ僕が感動したのは、選手の皆様は、「自分のためだけにトレーニングしているのではない。」ということです。

どういうこと?

確かに自分の身体ですので、自分のためにトレーニングしていることに間違いはありません。

しかし選手の皆様と観客席を見ていて、「トレーニングしているのは本当に自分のためだけなのかな?」とふと考えてしまいました。

ここからは僕個人の考えですが、

きっと、応援してくれる人たちの存在が大きいのではないかと思います。

応援してくれる人たちがいるから。

期待してくれる人たちがいるから。

自分を見て頑張ろうと思ってくれる人たちがいるから。

だったら、その人たちのためにもやってやろう。

そんな思いが伝わってきた気がします。

トレーニングによって、

自分の周りの方々、そしてその先の方々のプラスになれたら最高な気がします。✨