Blog
ブログ

【食事量は関係ない!?】摂取カロリーと消費カロリーの真実

2019年7月5日

 

こんにちは!

静岡市内でパーソナルトレーニング指導をさせていただいてます、トレーナーの高月です。

今日はタイトルにもある通り、「カロリー」についてお話しようかと思います。^ ^

皆さんは、摂取カロリーと消費カロリーを気にしたことがありますか??

おそらくほとんどがの方が耳にしたことがあり、一度は気にしたことがあるのではないかと思います。

『摂取カロリー』

・主に食べる物で得られるカロリー

『消費カロリー』

・運動などで消費されるカロリー

ざっくり言うとこんな感じでしょうか。(笑)

摂取カロリー ー 消費カロリー = 体脂肪

頭の中でこんな方程式が浮かんだことがありませんか??💦

確かにシンプルで感覚的にわかりやすいですが、これをそっくりそのまま信じて込んでしまうと危険です。😢⚠️

なぜなら、、実は、、、

摂取カロリーと消費カロリーは全く別のものではなく、もっと密接に関係しているから!

???

って感じになりますよね。😅

もう少し簡単に言いますと、例えば、

摂取カロリーを30%減らすと、消費カロリーも30%減っちゃいますよ!ってことなんです。

つまりは食べる量を頑張って減らしても、消費してくれるカロリーも同じように減っちゃうから、

ただお腹が空いてしまうだけになってしまうんです、、。

これってあんまり意味ないですよね。💦

ですから、食べる量を極端に減らしたり、激しい運動ばかりをするダイエットはもう卒業しませんか?😄

カラダを変える方法は他にあります!

是非一度、体験パーソナルにお問い合わせください。✨