Blogブログ

高月宏和の日常を綴っています。

自分のカラダに合ったトレーニング方法

こんにちは!
静岡市内にて活動しております。

『理想の身体の一歩先へ!
一生後悔しない、筋トレ習慣ディレクター』高月宏和です。

皆様は運動する前・している時に、

(何が自分に合ってるかわからない、、。)
(このトレーニングで本当にいいのかな、、?)

こんなこと思ったことはありませんか?

ダイエットしたい方を例にあげてみましょう。

「ダイエット」というと重たい重りをガンガン挙げて体重を落とす、というイメージを持って

いる方が多いと思います。なんとなく、キツければキツいほどいい!なんて思っていません

か?

確かに、キツい方が効果ありそうですもんね💦

しかし!重たい重りを持つことがダイエットに効果的とは限らないんです。

まず、お客様がどのような方か、どのような体型になりたいかをしっかりと知らなくてはいけ

ません。あまりキツいことが好きではない方や、運動をあまりしたことがない方にいきなり

ダンベルを持たせても、筋肉がギプアップしてしまいます。

何よりも長続きしませんよね。運動が嫌いになってしまいます。(>_<) ただ体重を落とすだけでなく綺麗に痩せたいのであれば、筋肉のほかに身体の柔軟性も必要に なってきます。 正しく動ける身体の使い方ができてから、少しずつ重りを使い、綺麗な筋肉をつけていきまし ょう。 要は、お客様の性格や身体の特徴によって、やることが変わってくるということなん です。😊 自分に合った方法を知らずに体型を変えようとしても、なかなか難しいですよね。💦 正しい方法を知りたい方は、是非お任せください。 もちろん、「キツい方がいい!!」という方にはお望み通りにしますけど、、、。(笑)

youtube