Blogブログ

高月宏和の日常を綴っています。

「やり続けることが大切!」これってほんと!?

「やり続けることが大切!」これってほんと!?

こんにちは!
静岡市内にて活動しております。

『理想の身体の一歩先へ!
一生後悔しない、筋トレ習慣ディレクター』高月宏和です。

「やり続けることに意味がある!」

なんて言葉を耳にしたことがあるでしょう。どんなことでも継続してやることに意味があり、

結果は後からついてくるという言葉ですよね。

確かにその通り!、、、なのですが、僕の考えの中でこれは半分正解で、半分不正解だと

思ってます。

ではなぜ不正解だと思うのか。

仮に一つ目標をたててみましょう。例えば、『1日10回腹筋をする。』という目標です。

それを、

①1時間おきに一回腹筋をして10時間かけて達成する。
②終わる時間は数分だけど、正しく負荷をかけて10回連続で腹筋をする。

①は腹筋を鍛えるのが目的ではなく、「10回する」という数字が優先になっています。

一方②の場合は、「腹筋に負荷をかける」のが一番の目的になっていますね。

この二つではどちらが効果的なのか、お分かりだと思います。

ここで大切なのは10回することではなく、腹筋を鍛えるということを優先できているかと

いうことです。

ただやるだけではNGだということですね!

決めた目標が数字ではなく、正しい方法でできているか、、、。

正しい継続方法ができているかがポイントだと思います。😊

しかし!

続けようとするメンタルはとても重要になりますので、そこは是非持ち続けましょうね。💪

同じ時間と労力を使うなら、効率的に効果的に

youtube