Blog
ブログ

僕がトレーニングする理由

2018年7月20日

 

静岡市内・東京都内にて活動しております。

『身体を変えたければまず姿勢から。

美姿勢専門パーソナルトレーナー』高月宏和です。

最近よく言われることがあります。

「どうせトレーニングが大好きなんでしょ〜??」

とか

「筋肉のことしか考えてなそう!!」

とか、、、。(↑どういうことですか 笑)

そんなふうに見えます〜?😳

正直に申し上げますと、僕はトレーニングが大好き!というわけではありません。

できれば楽して筋肉がついて、綺麗でかっこいい身体でありたいな〜なんて思っちゃったりもしてます(無理難題)。

ではなぜ僕が日々の生活の中で、短い時間でもトレーニングをしているのか。

それはズバリ!モテたいから!!(笑)

それが一番の理由です。

理由はいくつかありますが、やはり一番の理由はかっこいい身体でありたいからですね。

ただこれで終わりだと、ただモテたい人のブログになってしまうのでもう少し続けます。

「指導者たる者実践者であれ」

この言葉を聞いたことがある方は多いと思います。

指導する者は、まずは自分自身で実践しなければならないという意味です。

まさしくその通りだと僕は思っているので、まずは自分が安全で正しいフォームができるようになり、

その種目が指導できるようになるためにトレーニングしています。

もう一つの理由は、自分の「ブランディング」のためです。

皆さんがサッカーを習いたいと思った場合、野球をしている人に習いますか?

もっと言うと、サッカーが上手い人に教えてもらいたいですよね。

トレーニングにおいても同じです。

トレーニングをしていない人や、(突っ込んだ言い方をすれば)体型がイマイチな人、

姿勢が悪い人から指導されても説得力がないですよね。

トレーナーとしての自分のブランド価値を高めるためにも、「指導者たる者実践者」でなくてはいけません。

そういった意味も含めて、僕はトレーニングをしています。

しかし、別に嫌々しているわけではないですよ!

やっぱり運動して身体を動かすと気持ちがいいですし、健康的です。

でもやっぱり一番の理由は、、、

かっこいい身体でいたいからですね!😄