Blog
ブログ

新しい視点からの学び

2018年9月1日

 

静岡市内・東京都内にて活動しております。

 

『最近スタバの店員さんに、今日はケーキ頼まないんですね!

と言われてしまったトレーナー』高月宏和です。

 

 

 

さて、先日はカイロプラクティックのセミナーに参加してきました。

 

 

(カイロプラクティックって何?)

カイロプラクティックは身体の構造(特に脊椎)と機能に注目した専門医療です。

カイロプラクティックの施術法は、施術者によって様々ですが、

主に脊椎やその他の身体部位を調整(矯正)することにより、

ゆがみの矯正、痛みの軽減、機能改善、身体の自然治癒力を高めることを目的としています。

 

今回は筋肉系ではなく骨格や姿勢に関することを勉強してきたのですが、

姿勢が歪んでいたり、筋肉が硬まった状態でトレーニングするのではなく、

「整える」ことの大切さを改めて実感できた1日でした。(^ ^)

 

 

 

しっかり自分のものにしてからお客様へアウトプットしていきますね!👍