Blog
ブログ

【腹筋のトレーニングってすぐ飽きちゃいませんか?💦】

2019年8月5日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

僕は腹筋のトレーニングはほとんどしないんです。💦

なぜかというと、、あんまり面白くないから。(笑)

上体を起こして下げて起こして下げてを繰り返す動きって、楽しい!!って感じはあんまり無いですよね。

(トレーナーっぽくない発言🙇‍♂️)

しかもやってるわりには効果ってあんまり感じられない。

そんな経験ある人(挙手✋)。

でもやっぱり腹筋とか体幹って大事なんですよね。💪

地道に上体起こしをするしかないのかなーと思ってる方!そんなことありませんよ。

腹筋を鍛えたり、体幹を効率的に鍛える方法はたくさんありますが、

誰しもが毎日絶対にやらなくてはいけない方法で、腹筋って鍛えられるんです。

それは

呼吸

です。

これほんとです。

誰もが無意識に毎日呼吸ってしますよね。

「よし、今日は呼吸するぞ!」って人いないですよね。😙

呼吸ってお腹周りはもちろん、お腹の奥までしっかり働いてくれる究極のトレーニングなんです。

 

でも、、、

もちろん呼吸にも『正しい呼吸のやり方』があります。

これがしっかりできるようになれば、毎日の生活の中で、

・絶え間なく。

・無理なく。

・自然に。

お腹周りのトレーニングができちゃうってわけです。

良くないですか??😉

正しい呼吸法について文章に書くと、正直ちょっと大変なんです。(笑)

ごめんなさい。😢

なので是非お試しに来てくださーい!😭

としかここでは言えませんが、

まず皆さんに意識してほしいことは、深く呼吸する時間を作ることです。

1日の中で1分でもいいので、鼻から息を大きく吸い込んで、口から長く細く吐き出す。

これを是非繰り返してみてください。