Blog
ブログ

【なんか思ってたトレーニングと違います。】ってよく言われます。👀

2019年8月14日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

お客様から、

「なんか思ってたトレーニングと違います。」

ってよく言われます。

なぜでしょう。🤔

もしかしてクレーム?💦

いえいえ、そんなことはありません。(じゃないはず!🤣)

トレーニングってもっと重りを使ってするものだと思ってたみたいです。

もちろん重りも使う時は使いますよ!!

でも使うのは、「必要な人」だけって感じです。

筋肉にしっかりと負荷を与える準備が整ってる方には重りを使うのも大切ですね。

じゃあ準備が整ってない方って??

ズバリ! 骨格がずれている方ですね。

わかりやすく言うと、姿勢が悪い方です。

わかりにくく言うと、骨が正しい位置にハマってない方です。(笑)

姿勢が悪い状態で負荷を与えちゃうと、どうなると思います?

はい、姿勢が悪い状態で筋肉がついちゃうんですよね。

そうなると、換気扇の汚れ以上に頑固な身体になってしまうんです。

身体のバランスが不安定になって、悪い癖が次から次へと出てくる。

そしてそれが治しにくくなってしまう、、、。

これは辛い。😣💦

 

だから最初は、しっかりと身体の評価をして、悪いところを見つけてからトレーニングします。

最初から重りを使わないのはそのためです。

まずは重りに頼らず自分の身体を自分で動かして、正しい筋肉の作り方を覚えてもらってます。😀

こんな感じで!

 

ちなみに重り使わなくてもキツイですよ。( ̄∇ ̄)