Blog
ブログ

【『捻る』はくびれの味方】くびれづくりには捻りが大事!😁

2019年8月21日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

ウエストって恥ずかしがり屋さんですよね。

みんなの憧れであり、誰もが綺麗なウエスト周りになりたいと思ってるのに、脂肪がつきやすい。

すぐ隠れる。

だからとって腹筋ばかり鍛えてしまうと、逆にウエストが太くなっちゃったりして逆効果にも。

そもそも腹筋のトレーニングを何十回、何セットもしたくない、、。💦

うーん。🤔

どうすれば『くびれ』を安心して表に出すことができるのか。

答えはシンプルで、捻ってあげればいいんです。

ひねくれてるウエスト周りには、こちらも捻る攻撃です。

 

 

ただ上体起こしをするだけでなくウエスト周りを捻る動作をしていくことで、腹斜筋(ウエストの筋肉)に刺激が入りやすくなります。

捻る方向や姿勢などはお客様一人一人異なります。

立って捻った方が刺激が入る方、座った方が刺激が入る方、または寝た姿勢の方が、、、。など。

それぞれの体型に合ったあなたなりの捻りがあります。

自分自身のくびれが欲しい方、捻り方お伝えしますよ。☺️💪