Blog
ブログ

【最近、お客様がよく手にとる本📕】

2019年8月29日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

ジムにはいくつかの本が置いてあります。

その中の一つに『添加物』に関する本があるんです。

 

ジャーン。

やっぱり普段口にしてる食材に何が入っているのか、どんな成分なのか気になる方は多いみたいです。

「えー!そうだったの!?」というリアクションのお客様多いです。💡

食べ続けちゃうと身体に蓄積されちゃって、10年後・20年後に症状として出てきてしまうケースも少なくありません。💦

せっかくトレーニングしているのに添加物に邪魔されちゃうともったいない。😱

でも正直、『添加物が入っている物は一切食べない!!』というのもちょっと無理難題ですよね。(>_<)

なんだかんだでやっぱり美味しいし、、、。

 

だから!

添加物も選ばなくてはいけないかなと思ってます。

それぞれのライフスタイルに合わせて、

・これはまぁいいかな。🤚

・この食材ではなるべく無添加の物を選ぼう。✋

みたいな感じで最初は気をつけてみてはいかがでしょう。

 

僕も完璧に気をつけているわけではないですが(甘いお菓子も食べるし)、できることをやってる感じです。

先日一度だけ、完璧な無添加の食材を選ぼうとしてスーパーに買い物に行きました。

いつもの倍くらい買い物に時間がかかったのですが、「よし、レジに向かおう」とふと買い物かごを見てみると、

バナナと水しか入ってませんでした、、。😂

「これは無謀だ!💦」と思いましたね。

糖質や脂質を気をつけることも大切ですが、長い目で見たときに添加物にも少し目を向けてみることをオススメします。