Blog
ブログ

【インスタ映えする姿勢づくり】姿勢は普通でいいんです。✨

2019年9月1日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

インスタ映えならぬ姿勢映え。

ダイエッターの皆さんはインスタ映えするスイーツ、、、

の前に、インスタ映えする姿勢を目指しましょう。😁

姿勢ってどんな場面でも映えることができるんです。

立ってる時、座ってる時、歩いてる時、走ってる時。

もっと細かく言うと、カフェでコーヒー飲んでる時、本読んでる時、ご飯食べてる時とかね。

どんなシーンでも姿勢って関係してきますよね。 だって人の身体ですから。✌️

皆さんが普段生活してるシーンをふと写真に撮られたとします。

さて、その写真を見返した時、自分が想像していた姿勢と全然違っていたらどうでしょう。

「えっ❗️こんな背中曲がってたの⁉️」なんて思ったことがある人も実は多いんじゃないですか?💦

 

どんな場面であれ、日常生活で自然に姿勢が整ってた方がいいですよ。

何より美しいです。✨

ではインスタ映えする、普段美しくあるための姿勢ってどんなんよ??

って話になってくるんですけど、答えは一つです。

それは『普通の姿勢』であること。 これだけです。

特別な姿勢なんてものはありません。☺️

本来の骨格に基づいた、人間らしい姿勢が備わってます。

それを崩さないこと。

・腕は耳の横までしっかり上がりますか? その時に腰が反ってはダメですよ。🤗

・つま先や踵が床から浮かずにしゃがむことができますか?

本来はこれができなくてはいけません。そして人にはこれができて当たり前の機能が備わっています。

じゃあできないってことは、、、???

できるようにしなくてはいけませんよね。✨

お仕事柄や癖などでどうしても姿勢って崩れやすいんです。

今のうちから姿勢は見直しておくと、5年後、10年後の自分の身体に感謝できると思います。

どんな場面でも美しく、かっこいい姿勢を目指してみてください。

インスタ映えする姿勢っていうのは言い過ぎですかね。笑