Blog
ブログ

【体重だけ測りに来てくれました!💪】自己流ダイエットの結果は!?

2019年9月5日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

いつもお世話になっている七間町にあるイタリアンの店主さんが体重測定のためだけに来てくれました。笑

ご来店ありがとうございます。☺️

店主さんは自己流でダイエットをしているのですが、家に体重計が無いそうです。

いや、ジム来てくださいよ。笑

約3カ月前にも測定したのですが、

今回はとりあえず3週間、週に4〜5回、30分のランニングのみの運動。

5kg近くは痩せているだろうというのが店主さんの予想。

3kgくらい体重は落ちるだろうけど、筋肉量も同じくらい落ちているというのが僕の予想。

当たっていたら僕の勝ち。💪

勝ったから何があるってことはないですけど。🤣

結果は、、、

体重:−3kg

筋肉量:−2kg

ほぼほぼ当たってました。

筋肉量も少し落ちちゃってましたね。

でも体重−3kgは素晴らしいです。✨

目的にもよりますが、体重を落とすだけであれば有酸素運動でもOK!

筋肉量を落とさずに、脂肪だけを落とすのであれば、やっぱり筋トレが大切になってきます。

 

より、筋トレしましょう!😆💪