Blog
ブログ

【ストレッチ専門店に行ってきました!】

2019年9月9日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

先日、ストレッチ専門店「コアラボ」に行ってきました。

30分の専門的なストレッチ。

 

 

代表の村松さんは大手パーソナルジムをご経験後、独立されこちらのストレッチ専門店をオープンされました。

普段自分では到底できないであろうストレッチやアプローチ方法で施術していただきましたが、

やっぱり自分でケアするには限界があるなーと改めて実感。

トレーニングも大事ですがケアも同じくらい大事ですね。💦✨

僕の場合は胸の筋肉や背中、特に肩甲骨周りの筋肉が硬まっている状態でした。

やっぱり硬くなってかーと思う部分もあれば、

え、そんなとこまで硬まってる?ってとこまでありました。

そう言われてみれば動きが悪かったなーとか、最近ちょっとその辺り違和感あったんだよなって感じていたところを見事に当てられてしまった感じ。

さすがでした。🙇‍♂️

施術していただきながら僕自身もめちゃくちゃ勉強になりましたね。😅✨

自分にない技術を持っている方のところに行くことも、大きな学びに繋がります。

盗めるとこは盗んで、僕も自分の指導に活かしていきます!

ありがとうございました。😄

 

「コアラボ」

静岡市葵区上土1丁目5-2

駐車場あり

080-5104-0151