Blog
ブログ

【今日は上半身のトレーニング💪】バランスが大事!

2019年9月15日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

今日は背中のトレーニングを中心に頑張りました。

下半身のトレーニングだとテンションが下がるけど、上半身のトレーニングだといっそうやる気になるお客様たち。

わかりやすいです。笑 そして気持ちはわかります。

脚のトレーニングは上半身に比べてなかなかキツイですもんね。💦

でも下半身鍛えるのはボディメイクには必須ですから!この次は脚トレですよ!💪

 

お客様には、この部位を鍛えるとこうなります!っていうのを伝えるようにしています。

例えば背中のトレーニングだと、

・綺麗な姿勢を日常でも保ちやすくなる。

・腹筋するよりもくびれづくりに効果がある。

以上の効果があることをお伝えしてます。

おっ!なら頑張ってみよう!って感じになりませんか?✨

もちろん本当に期待できる効果なんですけど、何のためにそのトレーニングをするかということが大切だと思ってます。🤗

あとは僕が正しいフォームに導くだけ。

膝を背中に当てて失礼します。🙇‍♂️

腰ではなく胸を反らせるイメージでこの種目はやってほしいので、軽く固定させてもらってます。

目線は斜め上に向けた状態で、肩が上がりすぎないように。

肘は後ろというよりもウエストに近づけながら引いてくる。

ラットプルダウンというこの種目は、ポイントがたくさんあって結構難しいんです。

腕や肩に力が入ってしまうことが多いんですね。

そうすると本来の筋肉にしっかりと刺激がいかなくなってしまうので、注意が必要。⚠️

一つ一つのポイントを丁寧にやっていきましょう!

 

しっかりと上半身のトレーニングもできたことですし、また次回も頑張りましょう‼️