Blog
ブログ

【本日も朝からセッション頑張ります!】

2019年9月22日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

最近暑かったり、寒かったりして身体的にも精神的にも疲れちゃいますね。

なんかダルーい感じで疲れがたまりやすい。

こんな時に風邪をひいたりしやすいんですよね。😓 皆さんも体調管理気をつけてくださいね。

 

そんな中、本日も朝からパーソナルのご予約をいただいております。💪

少し身体が重たいなー、と思った時こそ身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

一人だと何をしていいかわからない方は、パーソナルジムに行く勇気だけを振り絞ってみてください。😂

あとは身体のコンディションを整えるメニューを中心に、身体を元気にしていきます!

お客様の中でもお仕事の疲れや気圧の変化などから、なんとなく身体が重だるな感じでご来店される場合もありますが、パーソナルの後は自然と元気になっていくんですよね。🤗

・身体のダルさがなくなった!

・なんかわかんないけどスッキリした!

などなど。完全に個人の感覚的にところですけどね!(笑)

動かすとかえって疲れるんじゃないのー?と思われがちなのですが、実は関節や筋肉を適度に動かすことで身体は生き返ります。✨

血流の流れがスムーズになり、神経系にも刺激がいきますからね。☺️

ここで気をつけなくてはいけないことは、いきなり激しい運動をしないことです。

極端にいうと、深呼吸するだけでもいいんです。

ゆっくりと大きく呼吸を繰り返すだけで、お腹周りの奥の筋肉(インナーマッスル)はしっかりと働いてくれます。

 

1日1日の自分の身体の反応を大切にしてみるといいと思います。

なんとなく身体が疲れているなと感じた時こそ、トレーナーに相談してみてくださいね。