Blog
ブログ

【プレゼンしてきました!】

2019年10月24日

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

僕は週に一回ビジネス定例会に参加しています。

朝の6時30分から始まるので、その日は5時起きです。😇

まあ全然余裕ですよ、、。

特に前回は目ぱっちりでした。

なぜならその日はメインプレゼンの日だったから。

毎回一人50秒のプレゼンの時間があるのですが、年に1回〜2回メインプレゼンと言って10分間プレゼンできる時間があるんです。

僕の番だったのでしっかりパワーポイントで資料を作って練習して、さあいざ!って感じだったのですが、機械、というか僕のパワーポイントの不具合で何とスクリーンに画像が映し出されず。😭💦

まあ仕方ない!ということで切り替えて、iPadと『喋り』でプレゼンさせてもらいました。

 

 

準備の段階で何について話そうか迷っていて、筋トレ方法や食事方法をメインに話してもおもしろくないなーって思ったので、運動指導者の種類や僕の今後の目標をテーマにしました。

運動指導者には大きく分けて3つあります。

 

1、ストレングス系

2、メディカル系

3、フィットネス系

 

ストレングス系は、主に動ける身体づくり。

例えばアスリートで例えると、今ある身体の状態からさらに上の状態に向上させるイメージです。

1→2にレベルアップさせるのが目的。主にパフォーマンスアップです。

2のメディカル系は、怪我をした人やリハビリを目的とした人にトレーニング行うことです。

−1→0にするイメージです。まずは動ける状態、例えば試合に出られる状態にさせることですね。

理学療法士などが例にあげられます。

そして最後にフィットネス系のトレーナー。僕の仕事はこのフィットネス系になります。

わかりやすく言えば、ボディメイクを専門に行うトレーナーです。

ダイエットや綺麗な身体づくりを専門とする指導者ですね。

僕の場合は『ダイエット』と『身体ケア』の専門パーソナルトレーナー。

特に40代からのキレイとカッコいいを作ることが得意です。💪

 

運動指導者でも種類や得意分野があるので、どのトレーナーに教えてもらうか選ぶことも大切ですね!

静岡にもたくさんトレーナーさんがいますから、是非自分に合ったトレーナーを見つけてくださいね。😊