Blog
ブログ

【新しいトレーナーと打ち合わせ&勉強会】

2019年11月12日

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

今日は来年1月からBodyBrandで新しく活動するトレーナーと打ち合わせ&勉強会の日をしていました。

 

 

来年から具体的にどんな活動をしていくか、どんなサービスを提供していくかを話し合ってきました。

こういう話は自分自身も勉強になるし、改めて今の自分のサービスが本当に良いものなのかを考えさせられます。🤔

アドバイスしているつもりが自分に向けた言葉みたいになってるから、グサグサ胸に刺さりますよ、、。(笑)

 

作戦会議の後はそのままの流れでちょっと勉強会。✏️

今日は自重トレーニングについて一緒に勉強してきました。

自重トレーニングってとっても大切です。

まずは自分の身体をしっかりとコントロールできなければ、基本の動きができませんからね。

基本の動きができなければ、当然マシンや器具を使ったトレーニングも難しくなります。

なぜなら、怪我をしてしまうリスクが高くなりますからね。💦

マシンや器具を使った重りを使う前に、まずは自重でのトレーニングを極める!

その後に重りを使ったトレーニングなんていくらでもできますら。💪

 

僕の指導ではトレーニングの最初に機会を使うことはありません。

1、ストレッチ →   2、姿勢チェック&自重トレーニング →   3、人によっては器具を使ってトレーニング

といった流れになっています。

その日の身体の状態を見るためにも、必ずストレッチや自重トレーニングから始めていきます。

そうすることでその後のトレーニングの効率もあがりますし、怪我が起こりにくいですからね!🙆‍♂️

自重トレーニングと言ってもほんとにたくさんの種類がありますから、正しいフォームを指導できるためにも、

理論づけてしっかり学んでいきますよ!