Blog
ブログ

【ストレッチを極めしものは身体を制す!】

2019年12月1日

こんにちは!

リバウンドはゲームを制す。byスラムダンク

の言葉をお借りして、ストレッチを極めし者は身体を制す。by高月

今思いついた言葉です。でもこの言葉に自信はあります!

ストレッチの重要性については、ブログ以外にもインスタやfacebookで記事を書かせていただきましたが、また今回はもストレッチについてです。

どうか皆さんが飽きませんように。

 

何度も言うってことは本当に大切ってことですからね!

皆さんは写真のようなポーズをとることができますか?

ちょっとやってみてください。

・・・どうでしょうか。

肩周りや肩甲骨周りがきついー!って方は要注意かもしれません。

これは肩周りや背骨の動きを良くするストレッチなのですが、まずこの体制がなかなか難しいって方は上半身全体が硬まってしまっいる可能性が高いです。

ここからさらに、この体制のまま右肘を天井に向けるようにして身体を開いていきます。

この動きができない方って非常に多いんですよ。

特に猫背、腰痛、肩の痛み、肩こりが気になる方。

上半身の良くある悩みのほとんどに関係してきます。

 

と言うことは、、、

このストレッチをしっかり極めることができれば、上半身の身体の悩みほとんで効果があるということなんです。

それくらい代表的なストレッチで、僕もよくパーソナルでよく指導します。

もちろん、そのお客様に合った正しい姿勢で!

皆さん、まずは是非このストレッチをお試しください。

この他にも正しいストレッチや食事法の動画などは、LINEオフィシャルアカウントにて配信しています。

是非登録してみてね!☺️

LINEオフィシャルアカウント:@bodybrand    で検索!