Blog
ブログ

【トレーニング後にボクササイズ!?】

2019年12月5日

こんにちは!

実は1年間だけボクシングをやってました、トレーナーの高月です。

ずっとバスケットボールをやっていましたが、個人競技に興味を持って静岡に来たばかりの時に始めました。

1年で挫折してしまいましたが、最近YouTubeなどでK1とかボクシング見てると、またやってみたいなーと思い始める今日この頃。

 

ジムにはボクシンググローブとミットがあります(ミットって名前であってるかな?笑)。

トレーニングの終盤に有酸素トレーニングとしてやっていただくメニューも取り入れています。🥊

お客様、結構本気で殴ってきます。笑

写真の時には、すでにトレーニング終わりだったのですが、たまたまボクシングの話になりこんな状況になりました。🤣

 

 

結構強かったです、、。💦笑

有酸素トレーニングにでもOKですが、ちょっとしたストレス発散にもなりますよね!

基本的なフォームなら教えることもできますので、1年間だけでもやっておいて良かったなと思います!💪

ミット打ちがしたい!という方は是非言ってくださいね!

結構ガッツリやりますよ。😆

 

有酸素トレーニングは無酸素の筋力トレーニングの最後に行うことを僕はオススメしています。

筋力トレーニングで糖質を枯渇させておいて、その後に燃焼を行うことで、脂肪燃焼効果が高まりますからね。☺️