Blog
ブログ

【痩せたい人10000人・続ける人1人!?】

2019年12月19日

こんにちは!

静岡市のパーソナルトレーナー高月です。

僕がフォローしている方のTwitterでこんな投稿がありました。

まさにその通り!って感じです。

痩せたい人は本当にたくさんいるけど、その気持ちを運動・食事に向ける人はグッと減ります。

そして運動・食事に向けて、それを継続する人はさらにググッと減っていきます。

仲間やグループで一緒に続けるとなると、さらに難しくなるということですよね。

日々運動や食事を続けている人は、それだけ素晴らしいということですし、本当に自分自身のことを褒めてもいいと思います!

でも逆に続けられていない人がダメ!という訳でももちろんありません。

大切なのは『続け方』です。

 

 

じゃあ毎日運動して、毎日決まった物しか食べてはいけないの??という意識を持ってしまうかもしれませんが、はっきり言ってそれだと100%続かないですし、絶対NGです。

少なくとも僕のお客様の中には、そんな方はいません。(笑)

じゃあどうすれば良いかというと、、、

ズバリ!!

今の自分ができる(これが正しい!)と思うことを週に2回だけやってみる!!ことです。

 

 

例えば、まずは運動だ!と思う方は週に2回だけ運動しましょう。

なんでもいいです。10〜20分のランニング、腹筋、腕立て、スクワット、ストレッチ。

本当になんでもいいので週に2回だけ続けます。

いやいや、まずは食事でしょ!と思う方は、例えば週に2回だけ炭水化物の量を減らす日を作る。外食をしない日を週に2回つくる。などなど。

なんでもいいんです。

そしてこの意識を約1ヶ月続けます。週に2回ですから、月30日のうち8回やってみるんです。

なんとなくやれそうな感じしませんか?

そして1ヶ月経ってから、身体の反応をみるんです。

『おっ!なんか変わってきた!』と感じたら、それはあなたの身体に合ってる証拠。そのまま続けましょう。

大丈夫です。

1ヶ月続いたという実績と、変化が出てきているという結果がありますから、もう続けられます。

『あんまり変化ないなー』という方はそこで初めて人に聞いたり、調べたりしてみてください。

大丈夫です。

もう1ヶ月継続できたじゃないですか。

それがあなたの自信になります。

 

 

ぜひやってみてください。

人に聞くというのは、トレーナーに聞くことをお勧めしますよ。😁