Blog
ブログ

【評判のお豆腐屋さんに行ってきました】お豆腐が身体にいい理由とは!?

2020年1月20日

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

先日のお休みの時に、お客様から教えていただいた美味しいと評判のお豆腐屋さんに行ってきました。

松永豆腐店 草薙店

静岡市清水区草薙一里山7-15

 

お豆腐はスーパーでしか買ったことがなかったので、専門店行くのはすごいワクワクでした。

やっぱり専門店のお豆腐は違いますね〜!!

本当にまろやかで、お豆腐という感じがしませんでした。

草薙店の他にも、瀬名店・小鹿店にもありますので、是非行ってみてください。

 

さて、お豆腐にちなんで今回はお豆腐が身体に良い点をご紹介していきます。

1、血圧・コレステロールを下げ動脈硬化に効果的

豆腐のタンパク質は、血液中のコレステロールを下げ、ペプチドという成分が血圧上昇を抑制すると言われています。

2、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的

レシチンという成分が含まれており、血管に付着したコレステロールを溶かし、血液の流れを良くします。

また固まるのを防ぎ、付着しないようにする働き(脂肪代謝機能)が期待できます。

3、美肌効果

大豆に含まれるビタミンの移行がほとんどなく、ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシンを含んでいます。

これらの栄養素は、美肌・肩こり・腰痛にも効果的で、皮膚や胃腸の健全化の改善にも貢献してくれます。

 

お豆腐ってすごいでしょう??✨

お味噌汁やサラダにも加えやすいですし、ダイエット・健康づくりに欠かせないタンパク質の一つだと思います。

今日から、『もう一品ほしいなぁ』って時にはお豆腐の力を活用してみましょう!