Blog
ブログ

【加工食品を1ヶ月ひたすら食べ続けたトレーナー、、】その結果は、、、

2020年1月24日

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

僕の知り合いのパーソナルトレーナーが、なかなか勇気のある挑戦をしました。

その挑戦とは、『1ヶ月間ひたすら加工食品を食べ続ける』です。

その結果身体は一体どうなるのかというのを、自分の身体を使って体感しようという試みです。

どうでしょう、なかなか勇気あるでしょう??

その結果がこちら。

・肌荒れ(人生で初めてのパックリ割れ)

・日中も眠い。

・お腹の調子が悪い。

・常にダルい。

・体重は変わらなかった明らかにお腹の脂肪が掴めるようになった。

・怒りっぽくなった。

・食事の量が体感で1.5倍ぐらい増えた。

・お菓子やジュースが異常に飲みたくなる。

こちらがそのパックリ割れの写真。

これが日常生活で起こるとかなり大変そうですね。💦

知り合いのトレーナーさん、よくやり遂げたと思います。(笑)

 

加工食品や添加物を、全く摂取しない!というのはかなり難しいことだと思います。

僕も無添加の物しか買わないチャレンジを、一度したことがあるのですが、スーパーでの買い物時間がいつもの倍くらいかかってしまいました。

そしてふと買い物カゴを見てみるとバナナと水しか入ってない、、、みたいな。(笑)

今ではほとんどの食材が加工されていたり、添加物は入っていますから、気付いた時に少し意識してみてください。

成分表を見て、添加物が多く入っているものを避けたり、なるべく天然な食材を選んだりしてみましょう!

その意識だけで、身体への影響は大きく変わっていきますよ。