Blog
ブログ

【筋トレしなくても大丈夫です❗️】

2021年3月14日

今日は急遽、施術ベッドを利用してのセッションでした。

 

 

気候、気温、仕事の忙しさ、気分などで身体ってすぐに変化します。

 

パーソナルトレーニングの日がベストな体調であるとは限りませんよね。

 

そんな時は、、、遠慮なくトレーナーに教えてください!

 

「実は仕事が忙しくて寝れてないんです、、」

「最近座りっぱなしで肩周りが凝ってて、、」

「今日はあまり筋トレの気分ではなくて、、」

 

お客様のこういった何気ない一言が、メニューを組み立てるヒントになります💡

すでに作成していたメニュー通りに進むことはほとんどなく、

その時の体調に応じて適したメニューを作り直します。

何となくトレーニングの気分じゃない時は、

思い切ってコンディショニング系のメニューに切り替えてもいいでしょう!

「今日はここまでは頑張ってやっていきましょうね!」などと提案することもありますから、

できる範囲で続けていけばOKなんです☺️

 

トレーニング+コンディショニングができるジムで、焦らず自分のペースで身体を変えていきましょう✨