Blog
ブログ

【体調を崩しやすいこんな時期には】

2019年11月26日

皆さん、こんにちは!

最近、加湿器がないと寝れないトレーナー、高月です。

 

はい、空気が乾燥するとすぐに喉を痛めてしまいやすいので、必ず加湿器をつけて寝ています。

お客様なら知っていると思うのですが、ジム内も常に加湿器をつけてます。

それくらい加湿器が大好き、、、というか乾燥が苦手です。💦

空気が乾燥しちゃうと風邪のウイルスが繁殖してしまうので、皆さんにもオススメです!

 

空気の乾燥以外にも、この時期はほんとに体調を崩しやすいですよね。皆さんは大丈夫ですか??

これから外出するのも寒くて難しくなりがちですが、そんな時期こそ!身体を動かすことが大切になってきます。

身体を動かすといっても、ガツガツ筋トレして走って!っていうことではありません。

何が大切かというと、『コンディショニング』です。身体の調整ですね。

寒くて身体を動かさないと血液の流れも滞ってしまい、身体も硬くなってしまいます。

そこから肩こり・腰痛・膝痛・猫背などの症状が出てきてしまい、さらに身体を動かすことが辛くなってきてしまうんです。💦

どんどん体調も悪くなってしまいますよね。😱

 

そうならないために、まずはストレッチから始めるのが良いでしょう!

もちろん筋トレをしてもOKなのですが、寒くてなかなかモチベーションが上がらないという方にはストレッチすることをオススメします。

ストレッチだけでいいんです!

筋肉がほぐれて血液の流れが改善され、身体の痛みの軽減、姿勢改善に繋がります。

日常生活も楽に過ごせるようになるでしょう!✨

ストレッチが大切なのはわかるけど、正しいやり方や何が自分に必要なのかわかりませんよね、、。

ストレッチだけのお問い合わせも、絶賛受付中です。☺️

オススメのストレッチ方法を伝授いたします。

正しいやり方がわかれば、今度はきっと正しい運動の方法も知りたくなるはず!笑

 

今日最後のお客様も、コンディション調整のためストレッチメインでメニューを組みました。

 

 

カウンセリングルームでテレビを見ながらも悪くないですね!😂笑