Blog
ブログ

カラダ作りの3つの法則

2024年1月11日

こんにちは。
静岡市葵区駒形通りにあるパーソナルトレーニングジム、BodyBrandです。

ダイエットや不調改善などのカラダ作りには大きく3つの法則があります。
① 食事
② 睡眠
③ 運動

この3つをなくしてボディメイクの成功はありえない!と言っていいほど大切です。
「わかってるけどなかなかできない」という声も聞こえてきそうですが、
3つを全て完璧にこなす必要もありません。
全て50点くらいを目指す程度で大丈夫。

多くの人が全部をストイックに完璧にしなくては意味がない!と思ってしまいそうですが、実はちょっと手を抜くくらいがちょうどよかったりします。

1日の中で、これは太りそうだな、、とかこれは身体に悪いかも、、と思えることを
一つだけ取り除いてみてください。それだけでいいです。
いくつかあるうちの一つだけでもその意識があれば、それをのちに大きな習慣に変わります。