Blog
ブログ

トレーニングは長時間やる必要はない!?

2018年4月11日

こんにちは!
静岡市内にて活動しております。

『理想の身体の一歩先へ!
一生後悔しない、筋トレ習慣ディレクター』高月宏和です。

皆様のトレーニング時間はどのくらいでしょうか?

1時間? もう少し頑張って1時間30分くらい?

僕は約45分です!

ウォーミングアップやクールダウンを加えると約1時間程になりますが、トレーニング自体は

45分程で終了です。

え!?短すぎない!? という声が聞こえてきそうですね。

僕はこれくらいで充分です😅

なぜこれくらいの時間で充分なのか。それは効率の良い鍛え方を知っているからです。

僕はトレーニング以外でもやりたいことがたくさんあります!

読書、買い物、睡眠(笑)など。

皆さんもそうではありませんか?だとすれば、ダラダラとトレーニングするよりも正確に、

短時間でできた方がいいと思いません?

例えばダンベルの持ち方を少し工夫するだけで、筋肉への刺激が変化します。

より確実に鍛えたい筋肉をトレーニングできるので、普段15回3セット行なっていた種目が

10回2セットにすることも可能。

そうすれば時間も短縮できますし、体力に余裕があればもっと他の身体の気になる部分を

トレーニングすることができますよね(^ ^)

「賢くトレーニングする。」ことが大切だと思ってます。

やるべきことを賢くこなし、好きな時間も確保する。

そんなパーソナルトレーニングを提供します。