Blog
ブログ

【キレイは脚から!✨】

2019年8月26日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

 

脚のトレーニングって結構しんどいんです。

お客様からも、「えー!今日は脚かぁ!」みたいな声めっっっちゃもらいます。

でもやりますよ!!😁💪

脚のトレーニングって確かにキツイんですけど、キチンとこなしていけば結果はついてきます。

何よりも、、、

全部鍛えなくてイイんです。 実は。

脚ってめちゃくちゃ筋肉あるんですよ。

大腿四頭筋、ハムストリングス、腓腹筋、ヒラメ筋、大腿筋膜張筋、前脛骨筋、内転筋、、、、、。

こんなにたくさんやってられません。😂

一個一個ガツガツ鍛えちゃうから脚が太くなったり、偏った筋肉のつき方になっちゃうわけです。

その人にとって弱くなってる筋肉や、偏って左右差が出てしまっている筋肉、

要は『その人がやるべきトレーニングのみ』やればいいわけです。

脚のトレーニングを全種類やる必要はありません。効率的ではないですよね。💦

やるべきトレーニングを決定するために、身体の評価が大切です。✨

しっかりと評価した上で、選択したメニューをこなしていく。

そうすれば、自然とヒップ周りは引き上がり、膝下から足首にかけてキレイに引き締まる。

余計に筋肉がつくこともありません。

なので、

脚トレはちょっとキツイですけど頑張りましょう‼️ってことです。😁