Blog
ブログ

【3回のパーソナルトレーニングの成果】まず最初に改善すべきこと☝️

2019年10月18日

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

先日、HPから体験のお問い合わせをいただいたお客様がご入会されました!

ありがとうございます。

今回で3回目のトレーニングだったのですが、早速効果が出始めています!💪

  

体重と体脂肪は減り始め、筋肉量は増え始めていますね。

さらに基礎代謝も上昇傾向にあります。

食事・トレーニング共に頑張ってくれている成果です。✨

こちらのお客様の目標は体脂肪の減少と、筋肉量のアップ。そして健康的な身体を長くキープしていきたいとのこと。

カウンセリングの時にお聞きしたを内容を元に、食事・トレーニングのメニューを組んでいきます。

まずこちらのお客様の課題点としては、

1、食べる時間が毎日大きく異なっていて、食べる物・量ともに多いこと。

2、自宅で自主的にしている運動が、あまり効果的ではないこと。

以上の2つ。

改善点としては、

1に対して、食べる時間をなるべく統一していただき、食べる量ではなく食べる物を変えていくこと。

2に対して、ストレッチなどの身体の柔軟性を向上させる運動をしていただくこと。

この2つがまず最初に変えるべきポイントだと思いました。

食事の量は特に気にせず、物を変えるだけで食欲がコントロールでき、無理なく自然といつもよりも量が少なく食事ができます。

自宅での運動は、身体の硬さを取り除き、しっかり動ける筋肉にすることで痩せやすい体型を目指すことができるので、そういったメニューを宿題としてお願いしました。✏️

すると、今回のようにたった3回でみるみる身体が変わっていったんです。

ただ運動するだけでなく、賢く運動する。

これが大切ということですね!

これからの変化がますます楽しみです。☺️💪