Blogブログ

高月宏和の日常を綴っています。

  • HOME
  • ブログ
  • 《トレーニングが変えてくれること 〜 プラスの考え方 〜》

《トレーニングが変えてくれること 〜 プラスの考え方 〜》

こんにちは!

静岡の清水にて活動しております。

『理想の身体の一歩先へ!
一生後悔しない、筋トレ習慣ディレクター』高月宏和です。

皆様は普段の生活の中で、プラスに考えること・マイナスに考えること、どちらが

多いですか?

例えば、山登りで考えてみましょう。

山登りの最中に突然雨が降ってきました。あなたは傘を持ってきていません。

さて、どのように考えるでしょう。

Aさん「あー、ついてないな。傘を持ってくればよかった。」
Bさん「山の天気は変わりやすいことが学べた。次からは折りたたみ傘くらいは鞄に入れていこう!」

少し質問を変えてみましょう。

皆様はAさんとBさんの、どちらと一緒に山登りをしたいですか?

個人的な回答になりますが、僕はBさんですね!

なぜかって?

なんかBさんと一緒にいた方が楽しそうじゃないですか!?😊

一つの失敗から学びを得て、それを次の行動に繋げる。そしてまた歩き出す。

そんなプラスの発想ができる方は素敵だなと思います。

ネガティブな考えやマイナスな発言が多い人からは、どうしてもマイナスの影響を受けとって

しまうんです(>_<) 仕事でもプライベートでも何か目的を持って頑張りたいと思っている方は、プラスの考えを 持っている人と接するといいかもしれませんね。プラスのエネルギーを分けてもらいましょ う! プラスの考えを持っている人って???と思われた方がいるかもしれません。 これは、僕個人が感じていることですが、トレーニングをしている人ってほとんどの人が プラスの考えなんです。 「ダイエットをして綺麗になりたい。」「洋服が綺麗に着れるようになりたい。」 「もっと筋肉をつけて引き締まった身体になりたい。」「モテる身体になりたい。」 今よりももっと成長したい!良くなりたい!という思いがあるからトレーニングするんですよ ね。 つまりは未来に向かっているということです。 トレーニングが変えてくれるのは、身体だけではありません。 心も変えてくれます。もっと言うと、その人自身を変化させてくれます。 いくつになっても遅すぎるということは決してありません。 身体と心は変えられます。 あとは、あなた自身の少しの勇気だけです✨

youtube