Blogブログ

高月宏和の日常を綴っています。

心と身体の休日

こんにちは!
静岡市内にて活動しております。

『理想の身体の一歩先へ!
一生後悔しない、筋トレ習慣ディレクター』高月宏和です。

今日はプライベートの記事です。^ ^

最近の僕の休日はこんな感じ。

8時 起床&朝食
10時 トレーニング
12時半 昼食
14時 ドライブ
15時 お気に入りのカフェでコーヒータイム&事務作業
17時 買い物
19時 帰宅&夕食
21時 読書
22時 夜食(笑)
23時半 就寝

とっってもざっくりしてますが、つい先日の過ごし方です。

やるべきトレーニングは午前のうちに集中してやることが多いですね。

その後はリフレッシュも兼ねて、ドライブに行ったり、コーヒー屋さんでブログの記事を

書いたりとゆったり過ごします。

「休みの日は何して過ごしてるのか謎なのですが!」

とよく聞かれるのですがなぜでしょう💦 いたって普通でしょ?^ ^

1日の楽しみでもある夜食も、正直にきちんと書きましたよ。(笑)

皆様は、どのように休日をお過ごしになりますか?

どこかオススメの場所などがあれば、是非教えてくださいね。

僕も、ゆったりできて普段の疲れを癒してくれるお店やお気に入りの場所などを

紹介していきます。

身体と心にとって休むことはとても大切な要素です。

身体を休めていても、心が休めていなければ、それが「ストレス」となりしんどくなって

しまいます。つい何かを気にしていたり、不安なことを考えてしまっていたり、、、。

もちろん誰しもストレスを感じることがあるでしょうし、不安に思うこともあると思います。

解消の方法も人それぞれでしょう。

僕の場合は、車を運転したり、綺麗な景色を見たりすると心が休まります。

心と身体の両方が健康な状態が一番ですよね。✨

皆様も時々、両方が休める日をつくってみてはいかがでしょうか。

youtube