Blogブログ

高月宏和の日常を綴っています。

《アルコールとうまく付き合うには!?》

こんにちは!
静岡市内にて活動しております。

『理想の身体の一歩先へ!
一生後悔しない、筋トレ習慣ディレクター』高月宏和です。

生活をしていく中で、なかなか避けては通れないものってありますよね。

例えば、「お酒」。

飲み会、友人からの誘い・・・。そんなときどうするか。

トレーナーとしてどうすれば良いかお客様に相談されたとき、僕の場合の答えはというと、

「全然行っていいですよー!」です。

もちろん、毎日でも行ってOKというわけではありませんが、お客様にもお付き合いや楽しみ

もあります。ですので、無理にNGを出したりしません。

楽しむときは楽しんで、次の日の食事で気をつけることをアドバイスしていってます。

今回は、飲み会の席でも少しは気をつけたい!という方向けに書きますね(^ ^)

まず大前提として外食では、サラダであってもドレッシングやマヨネーズなどで何かと余計な

ものが多いです。

ですので、“極力避ける“ というのが大前提となります。

ただ、現実問題そういうわけにもいきませんよね😅

アルコールは、エンプティカロリーと言われ、脂肪に変換されないから太らない。

なんてことも言われますが、、、太ります。(笑)

気をつけるべきポイントは、

① 食べ物では、サラダ、焼き鳥、冷奴、枝豆などを選択する。

② 飲み会は基本的に夜が多いので、揚げ物、麺、米など基本的にNG。

③ お酒は低糖質なウイスキー、焼酎がおすすめ。

以上が、簡単なポイントになりますね。

しかし!せっかくの楽しい飲み会🍺

そういう時くらいは、好きに飲んで食べて、楽しんでもいいと思いますけどね✨

次の日からまた頑張るような、メリハリのある生活が大切だと僕は思います!(笑)

あまりトレーナーらしくない終わり方ですが、何かのご参考に。

youtube