Blog
ブログ

【僕が食べてるもの🍽】

2019年9月17日

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの高月です。

 

今回は、甘党トレーナーの僕が普段何を食べているかご紹介していきます。

いつもスイーツのご紹介ばかりですからね!笑

基本的な3食はどんなメニューなのかを記事しました!

 

まずは朝食。

この日は朝から仕事の打ち合わせがあったので、サンマルクでいただきました。

・ツナベーコンのパン

・チョコレートのパン

・アイスコーヒー

パンは普段あまり食べないのですが、この日は久々に食べたくなっちゃいました。🤣

朝は基本ご飯です。

ご飯、お味噌汁、魚、サラダ、みたいな本当に定番の『朝ごはん』って感じのメニューです。

でもパン美味しかった!笑

 

 

そして昼食

・ご飯(塩昆布添え)

・チキン

・卵

・トマト

・サラダ

まだ結構暑い日が続きますから、あえて塩分多めです。

タンパク質はやはりタンパク質は意識しています。

今は炭水化物や脂質をすごく気にしているわけではないので、こんな感じでのメニューですね!

 

 

夕食はこちら

・ご飯

・鶏肉(メニュー名がわかんないです💦)

・トマト

・サラダ

シンプルな感じです。

基本的に、3大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)のバランスを意識した食事にしています。

この日は間食はなかったですが、ナッツやアーモンド、甘い物を食べるときもありますね。☺️

何を気をつけていいかわからない場合は、まずは彩りを考えてみてはいかがでしょう。

いざ食べるときに目の前のテーブルを見て、偏った彩りをしていないでしょうか。

赤が多かったり、白が多かったり、茶色っぽい食材が多かったり、、、。

最低でも3〜4色の色合いが入っていた方がバランスが良いでしょう。

食欲を増していきます。

それと同時に、3大栄養素がバランス良く取り入れられているかを考えていけると、

今よりもっと食に対する意識が高まりますよ!

食事のご相談も承ります。😄