Blog
ブログ

【早川トレーナーとパーソナル後のラーメン】ラーメンはダイエット中でもOK!?

2019年12月3日

皆さんこんにちは!

最近やたら甘い物が食べたくなる高月です。

洋菓子和菓子問わず、本当に何か甘いスイーツが欲しくなります。

寒いせいですかね。あまり寒さのせいにしてはいけませんね。⛄️

 

こんなに寒い日が続けば、さすがにラーメンも食べたくなってきます。

ということで、行ってきました。

 

 

早川トレーナーとパーソナル指導後に、『丸源』へ。

早川トレーナーがどうしても食べたいって言うもんでね。笑

仕事終わりのビールと同じように、仕事終わりのラーメンも格別だと言うことが改めてわかりました。

「それってトレーナーとしてどうなの??」なんて声が聞こえてきそうですね。

早川トレーナー、なんて答えたら良いでしょうね。😅

おそらく僕と同じ答えだと思うので言いますが、

たまにはいいんです!

さらにトレーナーらしくない返答になってしまいました、、。

でもこれ、お客様にもときどき使う言葉です。

お客様には、普段の食事で気をつけていただくポイントをご説明しています。

本当に基礎的なポイントなのですが、それだけかなり効果は出てきます。

しかし、毎日ずーっと食事を気をつけることは不可能に近いです。なので、『これならできそう!』というポイントいくつか実践してもらい、お付き合いでの飲み会や旅行先での食事は、なんでも食べてOKという食事法にしています。

そういうときのラーメンももちろんOKです。

ただ、翌日の食事はいつもの通り、意識した食事にしていただきますけどね。😁

そんなに制限した食事法ではありません。身体の健康を考えた方法になりますので、あまり我慢しているという意識を持っているお客様は少ないと思います。

甘い物やラーメンの美味しさは僕にもわかりますから、しっかり自分自身へのご褒美も考えてトレーニングしていきたいですね。☺️